全米女子オープン優勝 チェ・ナヨン

全米女子オープンでは、

なかなかスコアが伸びない難しいコースのようでしたが

そういったコースでは、やはり飛距離よりも

正確性に優れた選手が上位に来ますね。


優勝したチェ・ナヨン選手も、

飛距離よりも正確性を重視したスイングです。



そうは言っても、

やはり自分の事となると、

どうしても人より飛ばしたい!と思うのが、

人間の性と言いましょうか・・・。


スコアが良いことに越したことは無いのですが、

飛ばした時の爽快感や優越感と言ったら

それはもう、スコアの良し悪しを上回る感情が

沸々と沸いてくるものです。


でも、ドライバーでなかなか芯を食わないという人は、

こうした正確性重視のスイングも

練習に取り入れてみてはいかがでしょうか。


ちょっとしたコツが得られるかもしれません。