AKB48山内鈴蘭 GDOアマチュアゴルフ選手権で見事1位通過!

古閑美保と二人三脚でプロゴルファーを目指す!

というゴルフ番組「ごるふなでしこ」でお馴染みになった、

AKB48の山内鈴蘭が、

2012年GDOアマチュアゴルフ選手権に出場しました。

詳細はこちら↓
山内鈴蘭001.jpg


私は、AKB48にはあまり興味が無いので、

メンバーの顔と名前が一致しませんが、

唯一、ちゃんと把握しているメンバーの一人です。


山内鈴蘭は、実績が無いのでまずは予選会からのスタートですが、

ブロック予選では、22人中10位以内に入れば、

決勝大会に進めるところ、7位で見事決勝進出!


ブロック決勝では、霧などの悪天候で、

結局ハーフでの順位で関東第1ステージ決勝大会に進出できるメンバーが決定した。


そこで、なんと見事1位通過!


まぁブロックでの1位なので、

これから関東大会さらには全国大会となるので、

プロゴルファーを目指している女性ゴルファーが沢山出場するでしょう。

そこでどれだけの成績が残せるかですね。


まだプロゴルファーまでの道は遠いでしょうが、

是非頑張って欲しいものです。