福島浩子プロの飛距離アップ法

飛ばし屋で有名な福島晃子プロの妹、福島浩子プロの飛距離アップ動画です。

飛ばそうと思うと、腕を振ってしまいがちですが、
飛距離アップには腕を振っていては駄目です。

クラブが飛ばしてくれるので、クラブを上手く使うようにすれば、
素振りの段階でヘッドスピードがアップしてる実感がありますよ。

腕を使い過ぎると、逆にクラブが仕事をするのを自分で妨げてしまう事になってしまいます。

釣りをする人なら知っているかもしれませんが、
ルアーを遠くの方へ投げたい時、腕を振って投げずに、
投げる瞬間手元を止めるようにします。
ゴルフでも同じで腕を振るのではなく、手元を止めるようにしてヘッドを走らせると、飛距離アップ出来ますよ。